blog

2017/12/27 17:47


こんにちは!ネットショップのSIPROです(^^)

今日はバッグの種類についてご紹介します♪
バッグは子供の幼稚園バックから旅行のスーツケースまで多種多様のものがあります。
衣類を入れたり、食べ物を入れたり、本を入れたりと持つ人の職業や目的によって持つバッグの種類も変わってきます。
使い道や使う場所、持つ人によっておしゃれの一部だったり大切なものを運ぶ道具だったりとバッグにはさまざまな役割があります。

では女性に人気のバックをみていきましょう(^◇^)

・キャリーバッグ

旅行に持ち運び便利なキャスター付きのバッグの事をキャリーバッグといいます。

コロコロと引っ張って移動できるので、とても便利なバッグです。


・トートバッグ

トートとは持ち運ぶという意味の言葉で、大きな氷を持ち運ぶために造られた袋物の事を指していました。

現在では、持ち手が二本ついたバッグのことを一般的にはトートバッグと呼びます。


・ショルダーバッグ

女性に人気のバッグの一つがショルダーバッグではないでしょうか?

ショルダーとは肩という意味で、肩にかける事のできるバッグの種類をショルダーバッグと呼びます。

布製だったり革製だったり種類も様々あります。


・リュックサック

リュックサックとは、ドイツ語でハイキングや登山に使用するための背中に背負う袋という意味です。

登山用などの本格的なものももちろんありますが、小ぶりなものやカワイイデザインのものが女性には人気があります。


・クラッチバッグ

結婚式やパーティーなどでドレスアップした女性が良く持つバッグがクラッチバッグです。

クラッチとは掴むという意味の言葉で、片手で持つことができる持ち手のないバッグの事を呼びます。


・マザーズバッグ

小さな子供とお出かけするのに便利なバッグがマザーズバッグです。

哺乳瓶を入れる場所があったり、オムツ替えするときに使える敷物が付いていたりとママにとっての便利な機能満載の種類のバッグをマザーバッグまたは、マザーズバッグと呼びます。


いかがですか(*'▽')?

バッグの種類は様々ですが、シチュエーションによっても持つべきバッグが変わってきます。

また、バッグはファッションの一部でもあるので、ステキなバッグを持っているだけでおしゃれにも見えます。

ステキなバッグを見つけておしゃれを楽しみましょう♪