blog

2017/12/24 19:37


こんにちは!ネットショップのSIPROです(^^)

今日は前回の記事の続き、ソファの種類をご紹介します♪

・コーナーソファ
L字型をしているコーナーソファは名前のとおり部屋のコーナーにおいて使用することができるソファです。
そのほか、広いお部屋を区切るのにもコーナーソファは便利でテレビの前などにおいて部屋を分けることができます。

・オットマン
ソファの前に置く足を乗せるための台のことをいいます。
 L字ソファでは大きすぎてしまうという空間でも、レイアウトの自由度が高いオットマンは邪魔になりにくいだけでなく、本来の腰を掛けるという使い方もできるため、ソファに座りきれない方が使う事でリビングスペースでのコミュニケーションも高まります。

・ソファベット

ソファベッドはベッドとしても使えるソファのことをいいます。
もともとはソファにベッド機能を与えようという付属的なものでしたが、最近はより寝心地がいいものやインテリアとしておしゃれなものなどバラエティー豊かなソファベッドがあります。

以上がソファの種類になります‼
ソファはデザインやカラーの種類も多く、人によってこだわりが違います。
部屋のインテリアになるデザイン性に特化したソファはお部屋の雰囲気をすぐに変えることができます♪
どのようなときにどのような場所で使いたいかを考えておくと絞りやすくなりますよ(^◇^)