blog

2017/12/23 16:45


こんにちは!ネットショップのSIPROです(^-^)

今日はソファの種類についてです♪
家族と話したり、リラックスしたいときソファは必需品ですよね‼
いつかはリビングにソファを置きたいと思っている方も多いと思います。
しかし、ソファといっても形や目的で選ぶソファの種類が違います。
ソファにはどのような種類があるのご紹介します。

・カウチソファ
ソファと聞いて一番はじめにイメージするのがカウチソファかもしれません。
もともとカウチとは英語でソファを指す単語で、2.3人用のソファを指すことが多いようです。
カウチソファは寄りかかって休息するために背もたれが傾斜していてクッション性が高いのが特徴です。
リビングに置かれることも多いため、リビングソファとも呼ばれています。

・ローソファ
ロー、つまり低い高さのソファのことをいいます。
脚がない、もしくは脚が短いソファのことを指します。
ソファを低くすることで部屋全体を広く見せる効果があるのが特徴です。
どうしてもソファのような大きめの家具は圧迫感があるものですが、ローソファはそれがないので空間を広く見せてくれます。

・リクライニングソファ
リクライニングソファはゆったりと身体を預けて座るソファで傾斜を調節できるのが特徴です。
好みの角度に調節できるので仮眠をとりたいときや本を読みたいときなど、その時々に合わせて好きな高さで安らぐことができます。
長時間テレビをみていても角度を変えられるので疲れにくく、くつろぎ感を重視したソファです。


以上がソファそのものの形や機能からみたソファの種類になります(^^)
次回は部屋の形に合わせたものなど違う観点でみたソファの種類をご紹介しますね☆



ネットショップのSIPROでは全品送料無料となっております☆
ぜひお買い物をお楽しみくださいませ(*'▽')