blog

2017/12/21 16:51


こんにちは!ネットショップのSIPROです(^^)

今日は収納の種類についてご紹介します♪
収納の種類は大きく分けると「棚」、「引き出し」、「吊り下げ」の3タイプに分けられます。
棚と吊り下げはオープン型とクローズ型の両方、引き出しはクローズ型の収納に使われるのが一般的です。
食器や本など並べられるものは棚に、衣類のように見せたくないものは引き出しに、調理器具のようによく使うものや長さのあるものは吊り下げにと、それぞれの特徴に合わせた収納家具やスペースを確保することが大切です。
扉で何を隠すのか、オープン式で見せながら並べるのか、なども同時に考えていきましょう(^◇^)

・棚
種類が豊富で、物や用途に合わせて選べる自由度の高い収納家具。
入れるものに合わせて奥行きを選ぶといいです。

・引き出し
こまごましたものや見せたくないものの収納にぴったり。
中身が乱雑にならないように仕切りを作って整理することがポイントです。

・吊り下げ
引っかけるだけなので、出し入れが楽で場所もとりません。
そのため、頻繁に使うものや長いものの収納に向いています。

いかがでしたか(*'▽')?
収納は、入れるものや場所によって使い分けるとより快適になります!!
皆さんもぜひ収納を工夫してみてくださいね(^-^)



ネットショップのSIPROでは全品送料無料となっております☆
ぜひお買い物をお楽しみくださいませ‼